--------



2011-04-23

『岳』

その名の通り山のマンガである。とても面白くてはまっている。

最近映画化されたらしいが前々から面白いと聞いていたのでレンタルしてみた。

長野県の北アルプスを中心に描かれているのだが山岳救助がメインの話なので
山の冷酷で厳しい面もしっかり描かれている。結構簡単に人が死ぬのだ。

ショッキングな画も多いので覚悟して読まれたい。
自分のつたない山登りの経験から一歩間違えたら死、というゾッとした経験があるからか、
主人公達の救助で要救護者が助かるかどうか胸がギュッと掴まれるような思いで読んでしまう。

作者はかなりのクライマーっぽいのでリアルにかかれてるんだろうな。
絶対冬山には行きたくないと思ったもん(笑)


それでも、読み終わった後に山に行きたくなるのは主人公が明るく
本当に山を愛しているのが伝わってくるからだろう。

自分は本格的な登山は数えるほどしかしてないけど
それでも森林限界を越えた頂上からの眺めの素晴らしさは今でも頭に焼き付いて離れない。

おすすめのマンガでした。

『岳』 石塚真一 小学館 BIG COMIC ORIGINAL

ブログにマンガのことばかり書くのもどうかなーと思ったけど、
面白いマンガを紹介するのはいいよね。

これでもかなりのマンガジャンキーなのでちょこちょこ書いていこうと思います。

こいつマンガばっかり読んどるなーと言われんように(笑)
陶芸のほうも書いていきますので今後ともよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hassy1055

Author:hassy1055
hassyのブログへようこそ!

信州で気持ちよく作陶してます
空気と緑がさわやかなところ
作品のお問い合わせなどはこちらへ↓
hassyzzz@nexyzbb.ne.jp

誹謗・中傷等の書き込みはご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
